1. HOME
  2. グローバル教育 N-SALC

グローバル教育
N-SALC(エヌ・サルク)とは

語学を通じた自立学習を実践し
グローバル教育を体験できる新施設です。
自ら道を切り拓く力を育みます。

Beyond Yourself
〜非日常を日常に〜

N*SALCは、Nikaido Self-Access Learning Centerの頭文字をとって名付けられた、グローバル教育システムです。今年10月の開設を予定しており、英語でのコミュニケーションを中心とした生徒の自発的な学びの場として、全てのコースの生徒が利用できます。ネイティブスピーカーの外国人講師が常駐し、開放的で気楽な雰囲気の中で、アクティブラーニング方式で生徒とのコミュニケーションを図っていきます。自国の文化を知り、異文化を理解する視点を養うとともに、何事も自ら切り拓いていく意欲と学び続ける能力を備えた、グローバル社会でたくましく活躍する女性の育成を目指していきます。

多様な文化を知り身につけるコンテンツ

英語や
他教科授業での利用

英語のみならず、社会科・体育・家庭科など、外国の文化やバックボーンを知る事で、理解をより深める場として利用できます。

外部講師による
特別講座

留学経験のあるOGや、各分野で活躍する外部講師などを招いて、異文化体験ワークショップを開催します。

生徒主体の
イベントなど

ハロウィンパーティー、映画鑑賞会など、多様な文化・歴史を体験する事を目的としたイベントを開催します。

英会話レッスン

ネイティブスピーカーの外国人講師と会話しながら、自然なコミュニケーション力を身につけます。

英検対策
大学受験対策

英検や大学受験に必要な語学力を身につけます。(自主学習のサードプレイスとして)